2011年08月18日

久しぶりの貸切ラン

お久しぶりです。

ブログがお休みの間、いろいろと大変でしたあせあせ(飛び散る汗)

あんな事や、こんな事、そして、そんな事まで・・・

そう、ただのサボりです顔(イヒヒ)

でもでも、実はパソコン壊れちゃって、それがきっかけだったんですあせあせ(飛び散る汗)

言い訳ですけどね顔(汗)

お休みの間、ポッキーの癲癇は、2回ありました。

他のワンコ達は元気ですよるんるん

さて、久々の記事は

久々の貸切ラン犬(笑)

着いた時、なかなかの雨で、さすがに無理かと思ったんですが

少し待つと、雨が上がったので、ランへダッシュ(走り出すさま)

そして、途中、少しだけ雨が降ったけど、最後まで遊ぶ事が出来ましたわーい(嬉しい顔)

さて、今回のメンバーは、我が家と、アニモ家とコロン家

アニモ家は、今月、初めての散歩がラン??らしいですあせあせ(飛び散る汗)

では、簡単にメンバー紹介

我が家の父ちゃんポッキー

IMG_9376.JPG

我が家の母ちゃんぷりん

IMG_9132.JPG

我が家の息子で、問題児のシュー

IMG_9295.JPG

そして、アニモ家の父ちゃん、アニモ

この子は、去年のお盆も一緒にランで遊んだ時、元気が無く、

その後、ヘルニア発症してしまい、下半身麻痺になってしまいましたが

元気です。

早く、車いす出来るといいねあせあせ(飛び散る汗)

今年中にできるかな?って、去年も言ってたけど顔(汗)

では、アニモ下

IMG_9344.JPG

そして、奥さんのブランダ

IMG_9064.JPG

その息子のリオ

IMG_9190.JPG

娘のチナ・・・チナだけの写真が・・・あれ、チナが・・・あせあせ(飛び散る汗)

ごめん、チナ顔(泣)

左から、リオ、ブランダ、チナです。

IMG_9056.JPG

そして、コロン家のコロン

IMG_9254.JPG

そして、かのん

IMG_9250.JPG

以上が、今回のメンバーです。

では、今回も、写真を一気にexclamation×2(手抜きします)

IMG_9179.JPG

IMG_9152.JPG

IMG_9247.JPG

コロンは、久々に外で自由に遊べて楽しかったかなわーい(嬉しい顔)

でも、あんまり汚れてないんじゃないか??

IMG_9261.JPG

IMG_9108.JPG

かのんは、大好きなボールで、いっぱい遊べて良かったねるんるん

広いから、ボール追っかけるのに、いっぱい走れたね犬(笑)

IMG_9223.JPG

チナ〜、メインの写真が無くてごめん・・・

そして、ポッキーが腰振りしつこくて、ごめんあせあせ(飛び散る汗)

この写真も、ポッキーが追っかけてるもんね犬(笑)

IMG_9065.JPG

IMG_9192.JPG

IMG_9198.JPG

IMG_9238.JPG

上チナ、体、反り過ぎ

リオは、いろんな表情をくれるよねわーい(嬉しい顔)

今日も、いっぱい走り回ったね犬(笑)

IMG_9245.JPG

アニモとブランダは、ホント仲良し揺れるハート

久々に、外に出れて良かったねるんるん

ちゃんと、散歩催促するんだよexclamation×2

IMG_9133.JPG

IMG_9234.JPG

IMG_9302.JPG

IMG_9393.JPG

IMG_9389.JPG

IMG_9394.JPG

IMG_9397.JPG

IMG_9400.JPG

IMG_9306.JPG

ぷりん、草の匂い嗅いで、満足そうだね〜顔(イヒヒ)

今日のぷりんは、すっごい楽しそうで、

今までで、一番優しい良い顔してたねわーい(嬉しい顔)

IMG_9071.JPG

IMG_9084.JPG

IMG_9203.JPG

IMG_9211.JPG

IMG_9232.JPG

IMG_9255.JPG

IMG_9371.JPG

IMG_9259.JPG

ポッキーの今日のターゲットは、チナだったねわーい(嬉しい顔)

でも、比較的、いっぱい走ってる姿見れたような気がする犬(笑)

いつも、マーキングに忙しそうだもんねあせあせ(飛び散る汗)

IMG_9309.JPG

IMG_9109.JPG

IMG_9149.JPG

IMG_9163.JPG

IMG_9165.JPG

IMG_9168.JPG

IMG_9174.JPG

IMG_9175.JPG

IMG_9176.JPG

IMG_9340.JPG

IMG_9359.JPG

シューは、おいらにべったりだったねわーい(嬉しい顔)

おかげで、シューの写真がほとんどだったよあせあせ(飛び散る汗)

どこかに、走って行ったと思ったら、Uターンして、おいら目掛けて、走ってきたねわーい(嬉しい顔)

可愛い奴めるんるん

次は、いつ行けることやらあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ポッキーパパ at 21:01| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

久しぶりだったね

この前の日曜日

久しぶりに、お友達の家に遊びに行って来ましたわーい(嬉しい顔)

行った先は、コロン家わーい(嬉しい顔)

IMG_8899.JPG

コロンが出迎えてくれましたわーい(嬉しい顔)

IMG_8963.JPG

コロン、相変わらず、良い男だねるんるん

パピヨンで、コロンより、かっこいい男って、見た事が無いあせあせ(飛び散る汗)

そして、もう1ワンコ

かのん犬(笑)

IMG_8985.JPG

かのんも、だいぶ落ち着いて、今までの、子供っぽい所が無くなってたわーい(嬉しい顔)

会わない間に、大人になったね顔(イヒヒ)

そして、我が家のワンコが、いっぱい、ご馳走もらって、すみませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

IMG_8973.JPG

今回は、ぷりんが誘惑に負けず、一緒に帰ってくれてよかったわーい(嬉しい顔)

また、お邪魔しますねわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ポッキーパパ at 20:13| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

2度目の発作

お久しぶりですわーい(嬉しい顔)

先週、ボランティアに行った事など、報告しようと思いましたが、

あまりに、疲れてしまい、更新お休みしてましたあせあせ(飛び散る汗)

さて、我が家のワンコ達ですが

ポッキーは、無事に狂犬病予防接種も、無事に終わり

とりあえず、発作も先月4月15日から、来ていないので

それならば、薬の必要は無いでしょうと先生から言われましたわーい(嬉しい顔)

ぷりんは、毎日元気です犬(笑)

シューなんですが、去年の12月12日以来

2度目の発作が、今日5時20分に来てしまいました。

時間にして1分くらい。

IMG_8862.JPG

ただ、平衡感覚が麻痺した様で、その後は、落ち着いて寝ています。

今回は、顔の振るえなどは、ありませんでした。

今回は、軽めだったけど、2回目の発作が来た事には、ショックもうやだ〜(悲しい顔)

原因は、台風による、気圧の変化なのかな??

それだと、ポッキーも気をつけないと??

ニックネーム ポッキーパパ at 17:52| Comment(3) | TrackBack(0) | シューてんかん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

ボランティア

お久しぶりですわーい(嬉しい顔)

ポッキーの事では、皆様にご心配おかけしましたあせあせ(飛び散る汗)

ポッキーは、現在、とっても元気です顔(イヒヒ)

完全に回復しましたるんるん

もちろん、ぷりんとシューも元気でするんるん

最近の悩みは、ポッキーがオヤジ化した事あせあせ(飛び散る汗)

いびきが、うるさくなったあせあせ(飛び散る汗)

そんな事ですかねあせあせ(飛び散る汗)

さて、話は変わりますが

今日、ある場所に訪問して来ました。

その場所とは

アニマルフレンズ新潟さんへ

ここは、現在、東北地方で被災したワンコ、猫などを保護されています。

ワンコだけでも、100ワンコくらいいるそうです。

とりあえず、我が家で使っていた、ベットやリード、毛布、おもちゃなどを

持って行ってきました。

現在、足りていない物は、消耗品類(トイレ関係)が不足気味

そして、来週から、手伝いをしたいと告げてきました。

とりあえず、そんな訳で、来週から休みの日は、ボランティアに行ってきます。

ワンコの散歩、猫と遊ぶ事、ブラッシング、お世話など

現地には行けないけど、新潟でも出来る事を、やりたいと思いますわーい(嬉しい顔)

シューが、他のワンコ大丈夫なら、ワンコを預かれるのになあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ポッキーパパ at 17:10| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月30日

病院行って来ました

今日、ポッキーを病院に連れて行って来ました。

結果は、やはり軽度のヘルニアでしょう・・・

ただ、他に気になる所が・・・

後ろ足の間接部分が、この子は弱い可能性があるらしいです。

ただ、ダックスの場合、筋肉があるので、それで補っているとのこと

だから、もし、足をびっこひいてるようだと、気をつけないらしいです。

ヘルニアの方ですが、

やっぱり、ホントに軽度で、レントゲンにも、写ってなかったから安心しましたわーい(嬉しい顔)

病院から帰って、痛み止めの薬を飲ませ、休ませると・・・

たちまち、元気になって、いつも通りになりましたよ〜るんるん

とりあえず、一安心ですわーい(嬉しい顔)

それから、他に用事があったんです。

市でやってる、狂犬病予防接種が、ポッキーはてんかんの為

そこで判断出来ないので、病院で相談して下さいと言われたので

ついでに、聞いて来ましたわーい(嬉しい顔)

まわりの、てんかんの子は、みんな免除されてるから、

我が家も、免除だと思ったら・・・

そこの先生は違いましたあせあせ(飛び散る汗)

狂犬病予防接種は、人間の為に打たないといけないので、

今度、調子が良くなったら、来て下さいとの事でしたあせあせ(飛び散る汗)

う〜ん、たしかに、人間の為なんだけど、ポッキーの事も考えてあせあせ(飛び散る汗)

とりあえず、ポッキーが元気になってよかった揺れるハート

IMG_8842.JPG

ニックネーム ポッキーパパ at 19:41| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月29日

ポッキーの様子がおかしい!

昨日、仕事から帰ると

母ちゃんが、ポッキーが元気が無いとexclamation×2

様子を見ると、たしかに元気が無いexclamation×2

体を動かすのが、辛い様子・・・

もしかして・・・

ヘルニア??

とりあえず、今日はお休みだから、ポッキーの様子を観察

ポッキーは、とにかく元気が無い

ただ、元気が無いだけだと、軽いヘルニアなのか、てんかん発作が来るのか、わからない

この症状では、近所の病院に行っても、わからないと言われるだけ

そして、行きつけの病院は、お休み

そして、昼くらいに、ポッキーが震えだす

この症状・・・

ヘルニアだと思いました。

以前も、軽いヘルニアの時、痛みがあって、軽く震えてたんです。

とりあえず、温かくして安静だと思い

今日は、みんなで静かにお昼寝をあせあせ(飛び散る汗)

夕方になると、少し、元気が回復

でも、やっぱり辛いみたい

とりあえず、明日病院やってるから、行ってこようね犬(笑)

IMG_8838.JPG

早く、元気になるんだぞわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ポッキーパパ at 20:44| Comment(4) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

お邪魔しました〜

昨日、久々にお邪魔しに行ってきましたわーい(嬉しい顔)

行った先は・・・

♪『M・ダックス』HAPPYファミリー♪のyukiさん宅へ

迎えてくれたのは、IMG_8832.JPG

海斗君と犬(笑)

IMG_8831.JPG

クリム君犬(笑)

今回の目的は、1月にお母さんワンコの麗ちゃんが、亡くなった為

どうしても、お参りに行きたかったからあせあせ(飛び散る汗)

病気が原因不明で、なかなか治らず、どうしても、お守りを買って渡したかったんだけど

間に合わなかった・・・

実は、お守りを買いに行って、帰ってきたら、麗ちゃんの訃報が届いたんですもうやだ〜(悲しい顔)

あの時、すごいショックだった・・・

だから、どうしても、お守りは渡したかった。

そして、お参りも行きたかったexclamation

納骨前に、どうしても行きたかったんですあせあせ(飛び散る汗)

だから、今回、間に合って良かったわーい(嬉しい顔)

チビッ子達も、yukiさんも、元気そうで安心しましたわーい(嬉しい顔)

IMG_8826.JPG

うちの母ちゃんに、甘えてるクリム君犬(笑)

IMG_8827.JPG

それを見て、うらやましい海斗君犬(怒)

IMG_8835.JPG

ちょっと疲れた海斗君犬(笑)

昨日は、どうも、お邪魔しましたわーい(嬉しい顔)

そして、またいろいろ頂いちゃってあせあせ(飛び散る汗)

考えると、いつも倍返しで、貰ってるような気がします顔(汗)

今度は、yukiさんも、うちに遊びに来て下さいねわーい(嬉しい顔)

うちのワンコ達、yukiさん、大好きだし黒ハート

そして

IMG_7126.JPG

麗ちゃん、遅くなっちゃってごめんね顔(汗)

ハッピー君と、仲良く遊んでるか〜??

ニックネーム ポッキーパパ at 20:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

いらっしゃい

昨日から、ワンコが修学旅行にやってきましたわーい(嬉しい顔)

もう、ちょくちょく来てるから、第二の我が家になってる?

泊まりに来たワンコは、いつも預かってる、文太と杏と蓮

しかし、写真ありませんあせあせ(飛び散る汗)

なぜなら・・・

撮ってないから顔(イヒヒ)

だから、動画だけ〜わーい(嬉しい顔)



この動画は、布団を敷いたら、テンションあがって、蓮とシューが遊んで

そこに杏も参戦犬(笑)

シューは、杏と蓮のお気に入りなんですよね〜わーい(嬉しい顔)

今回は、2泊3日のお泊り、あと1日だね〜あせあせ(飛び散る汗)

せっかくなんで、集合写真1枚だけ撮ってみました

IMG_8824.JPG

今回の預かりも、平和だ〜わーい(嬉しい顔)


ニックネーム ポッキーパパ at 20:33| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月17日

来てしまった

ポッキーの発作記録が止まりましたもうやだ〜(悲しい顔)

4月15日のお昼に発作が出ました。

時間は10分くらいでしょうか。

終わったと思ったら、もう1回来た感じ・・・

意識はあって、助けを求めてました。

とりあえず、前回の発作から、1ヶ月半

次は、3ヶ月を目指そうねわーい(嬉しい顔)

IMG_8821.JPG

普段は、元気なのにね〜あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ポッキーパパ at 20:32| Comment(4) | TrackBack(1) | ポッキーてんかん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

ぷりんデー

今日は、ぷりんの誕生日バースデー

IMG_8814.JPG

ぷりんは、ポッキーの子供がほしくなり、我が家にやってきた。

ぷりんを求めて、いろんなペットショップ、問屋、ブリーダーさんのとこに通った。

我が家が求めていた色は、ゴールド

そして、ブリーダーさんのとこで、ひどい事を言われた・・・

「今どき、ゴールドなんて、金にならないから、作らない。

もっと、めずらしい色、買いなさい」

あの時は、ホントショックだった。

それでも、ゴールドを捜し求めた。

そして、ペットショップに、まだ、ショーケースに入ってない子がいた。

彼女は、まだ、段ボールの中で、親から離れたばかり。

それが、ぷりんだった。

そのペットショップでは、購入すると、すぐに動物病院で、健康診断してくれる。

そして、問診票を書くのだが、名前をまだ決めていなかった・・・

その場で、候補にあがってた、「ミルク」になった

実は、ぷりんの名前、最初はミルクだったんです。

我が家に来てから、正式に、ぷりんにしようって決まったんだけど、

ずっと、ミルクって呼んでた。

我が家に来てから、ぷりんは、2階で生活、ポッキーは1階で生活してたんです。

ワクチンが終わるまで、一緒にさせないで下さいって言われてたんで。

ワクチンが終わるまで、辛かった〜あせあせ(飛び散る汗)

そして、ポッキーと、ぷりん、仲良くしてくれましたわーい(嬉しい顔)

ポッキーは、ぷりんが気に入ってくれたみたいで

ぷりんも、ポッキーが気に入ってくれたみたいで、相性も良かったみたい黒ハート

その後も、ぷりんは、スクスク成長し、良いママになってくれましたわーい(嬉しい顔)

帝王切開だったんで、最初は、育児拒否してて

赤ちゃんに噛み付きに行ったりしたんですが、むりやり、母乳を与えたら

完璧なママになっちゃいましたわーい(嬉しい顔)

そして、ぷりんは、我が家の営業犬として、みんなのとこに遊びに行きましたわーい(嬉しい顔)

ワンコを飼ってみたいって家族に、お試しレンタルなんてのもしましたわーい(嬉しい顔)

ぷりんだから、出来たんだよね顔(イヒヒ)

人間大好き、ワンコも大好きだもんねわーい(嬉しい顔)

この子には、恐い物ないのかな?

地震がきても、アクビして寝てたり、地震の時に、トイレにいったり

ホント、大物だよわーい(嬉しい顔)

そんな、我が家のぷりん

お祝いに・・・

IMG_8812.JPG

ぷりんどらバースデー

ちなみに、人間の食べ物ですあせあせ(飛び散る汗)

IMG_8815.JPG

もちろん、ワンコのご飯も、少し豪華にしましたよあせあせ(飛び散る汗)

そして、ぷりんに言うと、どこからでもやって来るコマンド

それは・・・

「食べる?」

それを言った瞬間

IMG_8816.JPG

急いでやってきます犬(笑)

こんなぷりんだけど、これからも、健康に遊ぶんだよわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ポッキーパパ at 20:54| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする