2008年05月30日

今週の出来事

今週は、落ち着くと思ったら

何気に、やる事がいっぱいあせあせ(飛び散る汗)

なかなか更新できませんでしたよ顔(汗)

今週は、仕事が落ち着いたので、火曜、水曜と休んだんですわーい(嬉しい顔)

ちょっと遅いGWって感じでわーい(嬉しい顔)

先週まで、ワンコと遊べなくて、ちょっと嫌われてたんで

その休みで親睦を深め合ってましたよ顔(イヒヒ)

だって、呼んでも無視されてたんだもんもうやだ〜(悲しい顔)

だから、散歩に行ったり、遊んだりしてましたわーい(嬉しい顔)

IMG_75761.JPG

IMG_75761 (1).JPG

その結果、呼んだら来てくれるようになりましたるんるん

やっと、仲良しになったかな顔(イヒヒ)

そうそう、水曜日の散歩中、事件があったんですあせあせ(飛び散る汗)

なんと、ミニピンさんが、襲って来ましたパンチ

どうやら、迷い犬あせあせ(飛び散る汗)

突然の出来事で、我が家のワンコは怖がって

ミニピンさんは、うちのワンコに腰振りしようとしてて

うちのワンコは、恐怖から、噛みにいってて

どうにもならないあせあせ(飛び散る汗)

仕方ないので、ママに電話して、車で来てもらいました車(RV)

手伝ってもらって、ワンコを車の中に入れて

ミニピンさんも、抱っこして車にダッシュ(走り出すさま)

そのまま動物病院で保護&飼い主探しあせあせ(飛び散る汗)

ミニピンさんの飼い主さんは、ちゃんと首輪に鑑札をつけてたので

無事に見つかりましたわーい(嬉しい顔)

良かった良かった顔(イヒヒ)

IMG_75761 (2).JPG

うちのワンコも、さすがに疲れたみたいですあせあせ(飛び散る汗)

そして、その日は、恒例のワンコ集会犬(笑)

参加犬は

IMG_75761 (3).JPG

コロン犬(笑)

IMG_75761 (4).JPG

かのん犬(笑)

IMG_75761 (5).JPG

ブランダ犬(笑)

アニモは、お留守番です犬(泣)

いつものように、今回もあんまり動きませんでしたよあせあせ(飛び散る汗)

IMG_75761 (6).JPG

おやつの時だけは、遊びに来るのにな顔(汗)

話は変わりますが

最近、ぷりんが寝てばかりなんです。

そして、暑がりだったはずのぷりんが、急に寒がりに犬(泣)

そして、お腹周りにハゲが出来て

胸板のとこが、真っ黒にあせあせ(飛び散る汗)

でも、食欲はあるexclamation×2

心配になって、昨日ネットで調べたら、症状が一緒の病名がexclamation×2

甲状腺機能低下症exclamation×2

ほっとくと、死に至る病気exclamation×2

急いで、動物病院に検査へダッシュ(走り出すさま)

そして、今日、結果が出ましたあせあせ(飛び散る汗)

結果は、問題無しわーい(嬉しい顔)

いや〜、安心しましたよ〜顔(イヒヒ)

でも、この寝てばかりのぷりんは、いったい・・・顔(汗)

IMG_75761 (7).JPG

落ち着いたの??

ちょっと気になるぷりんに

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

上

ポチッとお願いしますわーい(嬉しい顔)


ニックネーム ポッキーパパ at 21:27| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

やっと、落ち着きました♪

皆様、励まし、声援ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

なんとか、ピークが過ぎ去りました顔(イヒヒ)

さて、この忙しかった期間

いろんな事がありましたよあせあせ(飛び散る汗)

まずは、恒例の水曜日のワンコ集会ですが・・・

アニモVSポッキーが、凄まじく、訓練士さんから暫く禁止に爆弾

最近では、ポッキーは何もしてないのに

アニモが外の物音に反応して、ポッキーに襲い掛かる始末犬(泣)

訓練士さんの話では、

アニモは、シューの事を、自分の息子だと思ってて

なぜ、シューがポッキーと一緒に生活してるんだexclamation&question

ポッキー、むかつくぜ犬(怒)

そんな心理なのではないかという事です顔(汗)

そんな訳で、来月、訓練士さんが来てくれるので、

関係を見てもらって、対処方法を考えてもらう事になりましたわーい(嬉しい顔)

それまで、アニモは、我が家に出入り禁止犬(泣)

そんな水曜日に、先週、具合が悪くなり遊びに来てくれた方がわーい(嬉しい顔)

IMG_75541 (5).JPG

文太と杏と蓮と麻樹!の麻樹さんと、ワンコ達顔(イヒヒ)

IMG_75541 (3).JPG

ポッキーは、文太に遊んでって一生懸命誘ってたみたいですわーい(嬉しい顔)

IMG_75541 (6).JPG

杏姫も、あちこち探検して、トイレも行って成長してます揺れるハート

IMG_75541 (4).JPG

蓮は、大好きなシューにベッタリ黒ハートだったようですわーい(嬉しい顔)

ちょっとメンバーが違うワンコ集会も、楽しかったようですよわーい(嬉しい顔)

そして、シューに悲劇が・・・

IMG_75541 (7).JPG

シュー君・・・

IMG_75541.JPG

ダニにやられちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

見つけてくれたのは、ポッキーです犬(笑)

さすが、父ちゃんだね顔(イヒヒ)

あと、変わった事と言えば

IMG_75541 (2).JPG

車が、ピカピカにぴかぴか(新しい)

どうせ、仕事が忙しいので、3泊4日のコーティングに出してましたわーい(嬉しい顔)

これからは、マメに洗車してあげないと顔(イヒヒ)

そして、久々の休みとなった昨日

今まで、なんにもしなかった小さいお庭顔(汗)

IMG_75541 (1).JPG

花壇作って、石を置いて、ちょっと綺麗にしましたわーい(嬉しい顔)

これから、いろいろ植えていかなきゃですわーい(嬉しい顔)

久々の更新なので

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

上ポチッとお願いします犬(笑)

ニックネーム ポッキーパパ at 17:13| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

トリミング♪

お久しぶりですわーい(嬉しい顔)

最近、仕事が忙しく、なかなかブログが出来ません顔(汗)

そして、シューが遊んでくれません顔(なに〜)

ちょっと、忘れられてる存在になってますもうやだ〜(悲しい顔)

たしかに、朝の1時間しか一緒にいないもんね顔(汗)

それに、朝は相手が出来ないしもうやだ〜(悲しい顔)

今日は、久々に早く帰れたので、アップしまするんるん

今日は、久々に家で、トリミングしました美容院

IMG_74001.JPG

IMG_74001 (1).JPG

ポッキーは、慣れたもんで落ち着いてるんですよねわーい(嬉しい顔)

そして、一番カットする場所がいっぱいあるんですわーい(嬉しい顔)

IMG_74001 (2).JPG

IMG_74001 (3).JPG

ぷりんは、高所恐怖症犬(泣)

最初は、震えて怖がってたけど、今回は落ち着いてましたわーい(嬉しい顔)

ぷりんは、カットする場所が少なくて、早く終わるんですけどね犬(笑)

IMG_74001 (4).JPG

IMG_74001 (5).JPG

問題は、シューあせあせ(飛び散る汗)

バリカンに向ってきます顔(汗)

そして、嫌がります犬(怒)

結局、2人掛かりになるんですよねわーい(嬉しい顔)

早く、ポッキーのように、落ち着いてほしいものですあせあせ(飛び散る汗)

さてさて、明日からまた仕事が忙しくなる為

訪問&コメント&コメント返しが出来ないと思いますあせあせ(飛び散る汗)

今回は、コメント返し、控えさせて頂きますあせあせ(飛び散る汗)

申し訳ございませんふらふら

きれいになったワンコに

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

上

ポチッとお願いします犬(笑)

ニックネーム ポッキーパパ at 20:22| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする