2008年06月30日

我が家のワンコ

なんとか、仕事が落ち着きましたわーい(嬉しい顔)

毎回、落ち着いたとか、書いてるような気がしますが顔(汗)

今回は、ホントに落ち着きましたよ顔(イヒヒ)

これからは、ネタがあれば、更新出来ると思いますGood

さて、最近の我が家のワンコ達犬(笑)

ポッキーとシューが、すっごい仲良しです顔(イヒヒ)

IMG_79631 (3).JPG




そして、ポッキーのお話犬(笑)

IMG_79631.JPG

去勢手術の抜糸が、無事に終わりましたわーい(嬉しい顔)

これからは、体重管理に気をつけなきゃ顔(イヒヒ)

そんなポッキー君は、現在5.53キロです。

そして、訓練の方ですが、

ポッキーは、1ワンコの散歩は、問題無いかなわーい(嬉しい顔)

そして、部屋の中では、腰に悪いかもしれないけど

人の足の上をジャンプさせてみたり

フラフープの中をジャンプで輪くぐりしたりして遊んでますわーい(嬉しい顔)

そして、ぷりん

IMG_79631 (2).JPG

そして、現在の体重は、5.1キロ

ぷりんの訓練は

1ワンコの散歩はかなり落ち着いてきたようです顔(イヒヒ)

3ワンコの散歩は、だめですけど顔(汗)

そして、家の中では

人の股を8の字に潜る練習をしてますわーい(嬉しい顔)

1周りは、出来るけど、なかなか続かなくてむずかしいです顔(汗)

でも、最近おやつキャッチが出来るようになりましたGood

そして、シュー

IMG_79631 (1).JPG

現在の体重は5.96キロ

なんとか、5キロ台をキープしてます顔(イヒヒ)

そして、訓練の方ですが

やっぱり1ワンコの散歩はすごく良い感じわーい(嬉しい顔)

1番良い子です顔(イヒヒ)

ただ、3ワンコになると、1番落ち着き無いかもあせあせ(飛び散る汗)

そんなシュー君ですが、

訓練士さんの話では、

かなり良いワンコになるかもしれないという話ですあせあせ(飛び散る汗)

まあ、飼い主次第なのかもしれませんが顔(汗)

そして、家の中では、執着心を磨く練習をしてますわーい(嬉しい顔)

早く、良いワンコ達になるといいなわーい(嬉しい顔)

頑張ってるワンコ達に

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

上

ポチッとお願いします犬(笑)

ニックネーム ポッキーパパ at 20:16| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

お久しぶりです♪

いや〜、なかなか忙しくて

更新&訪問が出来ずすみませんもうやだ〜(悲しい顔)

もうちょっとで、落ち着く予定ですわーい(嬉しい顔)

さて、また、いろんな事がございましたあせあせ(飛び散る汗)

まずは・・・

IMG_54601 (8).JPG

ぷりんさん、散歩中に、事件が起きてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

ママと散歩をして歩いていると、前方から散歩中の柴犬が犬(怒)

すると、当然我が家のぷりんは、向って行くパンチ

その時ですexclamation

ぷりんの首輪が抜けちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

その時、軽トラックが車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

危機一髪exclamation

わずかの差で、ぶつからずに助かりましたよあせあせ(飛び散る汗)

その後は、柴犬の所へダッシュ(走り出すさま)

どうやら、大変だったみたいですあせあせ(飛び散る汗)

困ったぷりんですよ顔(汗)

そして、次の日

今度は

IMG_54601 (5).JPG

シュー犬(笑)

シューと、ママが散歩をしていると、後ろから激しい息遣いがexclamation×2

後ろを振り向くママ目

すると、黒ラブさんが襲ってきたどんっ(衝撃)

悲鳴をあげる、ママとシューがく〜(落胆した顔)

そして、のんびり歩いてくる黒ラブの飼い主あせあせ(飛び散る汗)

飼い主さんは、謝る事もなく

おやつで呼び戻して、去って行ったらしいですあせあせ(飛び散る汗)

怖い世の中ですねあせあせ(飛び散る汗)

これで、シューが大型犬を嫌いになってないといいのですが顔(汗)

そして、次のワンコは

IMG_54601 (9).JPG

ポッキーのお話犬(笑)

突然でしたが

IMG_54601 (4).JPG

手術しましたexclamation×2

IMG_54601 (2).JPG

IMG_54601 (3).JPG

ポッキーを心配して

ぷりんとシューは、そっとしててくれましたよわーい(嬉しい顔)

そして、手術名は、

去勢手術exclamation&歯石取り犬(笑)

去勢はしないつもりだったんですが、

これからの事を考え、去勢する事に決めましたexclamation

そして、麻酔するついでに、歯石もお願いしましたよわーい(嬉しい顔)

きれいな歯になってました犬(笑)

あとは、抜糸だけです顔(イヒヒ)

そして、本格的なしつけが始まりましたわーい(嬉しい顔)

先生は、訓練士のぎんちゃん

まだ、基礎中の基礎だけですが、気長にがんばりたいと思います

そして、訓練の様子も今後更新出来たらと思ってますわーい(嬉しい顔)

そして、最後になりますが

我が家にお届け物が揺れるハート

ちょっと前に注文していた絵が届いたんです顔(イヒヒ)

IMG_54601.JPG

この写真が下

IMG_54601 (6).JPG

この絵は、ママの実家へ家

そして、我が家の絵は

IMG_54601 (1).JPG

この写真が下

IMG_54601 (7).JPG

こんな感じに黒ハート

良い感じの、ポッキーファミリーの肖像画揺れるハート

さっそく、リビングに飾っちゃいました顔(メロメロ)

いろんな事があった、ポッキー家に

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

上

ポチッとお願いします。

ニックネーム ポッキーパパ at 16:24| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

トリミング♪

今日は、久々のトリミング美容院


シューは、初めてのトリミングでしたよわーい(嬉しい顔)

預けた時は、激吠えあせあせ(飛び散る汗)

迎えに行った時は、疲れてたのか、良い子にしてましたわーい(嬉しい顔)

帰ってくると

IMG_7768.JPG

シューとぷりんは、爆睡でしたよ眠い(睡眠)

出来上がりはというと

IMG_7780.JPG

IMG_7782.JPG

IMG_7783.JPG

みんな、さっぱりしましたよわーい(嬉しい顔)


ニックネーム ポッキーパパ at 18:28| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする