2008年11月28日

トリミングサロンしゅきら

今日は、前回宣伝をした

しゅきらのオープン日イベント

会社から近いので、仕事帰りに見学して来ましたよわーい(嬉しい顔)

ここのオーナー兼トリマーさんは

だいぶ前に、我が家がトリミングに出していた

某ペットショップのトリマーさんで

今回、独立してお店を出したんです美容院

うれしい事に、おいらを、覚えてくれていましたよわーい(嬉しい顔)

さて、店内の様子ですが

IMG_06111 (7).JPG

上受付ですわーい(嬉しい顔)

そして、店内を見渡してみると・・・

目立つ奴がいましたよ顔(イヒヒ)

IMG_06111 (2).JPG

IMG_06111.JPG

人間用酸素カプセルくすり

そして・・・

IMG_06111 (1).JPG

ワンコ用酸素カプセル犬(笑)

ちなみに新潟県初登場です顔(イヒヒ)

IMG_06111 (12).JPG

仲良く並んでいますわーい(嬉しい顔)

なので、お互い、カプセルに入ったり

トリミングを出してる間に、人間はカプセルにって感じで使えそうです顔(イヒヒ)

ちなみに、料金は、考え中みたいです顔(チラッ)

あとは、可愛いらしく、いろんな物が飾ってありましたよわーい(嬉しい顔)

IMG_06111 (13).JPG

IMG_06111 (11).JPG

IMG_06111 (10).JPG

IMG_06111 (6).JPG

IMG_06111 (5).JPG

IMG_06111 (4).JPG

IMG_06111 (16).JPG

シャンプーなども売っていますわーい(嬉しい顔)

IMG_06111 (8).JPG

IMG_06111 (9).JPG

シューがアトピーだから聞いてみたら

そういう子は、うちは良いですよって言ってたから

シューだけトリミングだしてみようかなわーい(嬉しい顔)

他のワンコは、爪きりだけで顔(イヒヒ)

トリミングしてくれる場所は

IMG_06111 (3).JPG

IMG_06111 (14).JPG

IMG_06111 (15).JPG

トリミングテーブルは、3台ありましたわーい(嬉しい顔)

そして、気になるランは

IMG_06111 (16).JPG

夜なんで、真っ暗あせあせ(飛び散る汗)

街中にあるので、やっぱり狭いかなあせあせ(飛び散る汗)

でも芝生だから、トリミング前に遊ばせられていいかもわーい(嬉しい顔)

料金ですが

IMG_06111 (18).JPG

IMG_06111 (19).JPG

爪きりだけだと、1点で300円だから、安いかも顔(イヒヒ)

IMG_06111 (20).JPG

ホテルの料金ですわーい(嬉しい顔)

いまいち、ホテルを使った事が無いのでわかりませんが

1ワンコの金額じゃなくて1部屋の金額になってるから

多頭飼いの人は、お得?

問題は、お店の場所が、かなりわかりにくいあせあせ(飛び散る汗)

地図を見て行っても、わからないかもあせあせ(飛び散る汗)

通りから、狭い砂利道に入って行かないとですあせあせ(飛び散る汗)

一応、舗装されるみたいですが

ただ、通りの道から、見えにくかったので

最初は、通り過ぎてしまうかもなので

行かれる方は、徐行で探して下さいあせあせ(飛び散る汗)

ちなみに、トリミングは予約制ですわーい(嬉しい顔)

IMG_0644.JPG

みなさん、よろしくお願いしま〜すわーい(嬉しい顔)

そして、我が家に帰ると・・・

なながいました顔(イヒヒ)

IMG_06111 (23).JPG

1泊の里帰りです顔(イヒヒ)

IMG_06111 (21).JPG

シューと仲良く遊んでましたわーい(嬉しい顔)

IMG_06111 (22).JPG

親は、ヒーターでまったりしてますよ顔(汗)


ニックネーム ポッキーパパ at 21:23| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

シューの試練

いよいよ、雪が降りましたね〜雪

今日の朝、積もっててびっくりでしたあせあせ(飛び散る汗)

そして、夜になっても、降り続いてますあせあせ(飛び散る汗)

明日の朝は、かなり積もっていそうです雪

さて、昨日から

問題児のシューに、試練が始まりました犬(泣)

実は、しつけ教室に行ったのです犬(泣)

その教室で、シューは、キャリーに入ってるワンコに激吠えexclamation×2

そして、先生にも、激吠えしたらしいです犬(怒)

どんどん、大変なワンコになってるから、良くなってほしいですわーい(嬉しい顔)

そして、試練はまだ続きます顔(イヒヒ)

なんと、3泊4日で

父のポッキーが、アニモ家へ出稼ぎに船

母のぷりんは、コロン家へお手伝いに犬(笑)

まあ、それは冗談ですが・・・

預かってもらっていますわーい(嬉しい顔)

シューを、1人立ちさせる為に犬(笑)

これで、甘えん坊と、怖がりが、軽減されるといいのですがあせあせ(飛び散る汗)

IMG_0518.JPG

そして、1ワンコ生活・・・

すごい楽・・・静か・・・シューが淋しそうです犬(泣)

次項有次項有次項有次項有

ちょっと、広告ですわーい(嬉しい顔)

友人の友人が、開くお店なんですが

三条市にトリミングサロンを開きます美容院

IMG_0522.JPG

IMG_0523.JPG

ちなみに、場所は、かなりわかりにくいですあせあせ(飛び散る汗)

地元の人でないと、わからないかもあせあせ(飛び散る汗)

おいらは、会社が近いので、わかりますがあせあせ(飛び散る汗)

そして、来年の春に、ドッグランをオープンするらしいですわーい(嬉しい顔)

街の中のランなので、広さは無いですが、天然芝らしいです。

そして、ワンコ用の、酸素カプセルと

人間用の酸素カプセルがあるみたいですくすり

ちなみに、料金は

ダックスですと、

シャンプー 3000円

シャンプーセット  4000円

カットコース    6000円

だそうです。

ちなみに、このブログを見たと言うと、何もありませんわーい(嬉しい顔)


ニックネーム ポッキーパパ at 20:08| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

久々のラン♪

今日は、まるたさんの2周年イベントの日わーい(嬉しい顔)

でも、天気は、びみょ〜たらーっ(汗)

それでも、なんとか小雨で大丈夫でしたねわーい(嬉しい顔)

もう、2年ですか〜ダッシュ(走り出すさま)

我が家が通い始めて1年半顔(イヒヒ)

始めて行った時の記事は下

クーパパさんちの記事ですわーい(嬉しい顔)

あの頃は、がら〜んとしてて、貸切状態でしたね顔(イヒヒ)

そして、かなり通ってました顔(イヒヒ)

ぷりんの妊娠&出産&シューの誕生で、行く機会が減りましたが顔(汗)

さて、今日の我が家のワンコは、

IMG_03861 (2).JPG

ぷりんは、抱っこ〜犬(泣)

どうやら、寒かったらしくて、震えてましたバッド(下向き矢印)

そして、ポッキーは

IMG_03861 (3).JPG

まったりと顔(汗)

シューは・・・

IMG_03861.JPG

IMG_03861 (1).JPG

遊ぶ事は遊ぶんですが、ワンワン攻撃顔(なに〜)

そして、他のワンコに襲撃もうやだ〜(悲しい顔)

目が離せませんでしたよあせあせ(飛び散る汗)

そして、ビニランの中で、集合写真にチャレンジカメラ

IMG_03861 (5).JPG

目線は、バラバラですけど・・・顔(汗)

まあ、成功かな顔(イヒヒ)

そして、うれしい事が揺れるハート

ブログの中では会えるけど

生で、なかなか会えない、ももこちゃんとすみれちゃんに会えましたるんるん

IMG_03861 (4).JPG

やっぱり、生ももこちゃん&生すみれちゃん、可愛かった〜黒ハート

今日は、みなさん、シューが変な声と騒がしくてすみませんでした〜ふらふら

そして、ドッグカフェheitaさん、ご馳走様でしたわーい(嬉しい顔)

とても、おいしかったです顔(イヒヒ)

そして、クーパパさん、クーママさん

ランを作ってくれて、ありがと〜揺れるハート


ニックネーム ポッキーパパ at 17:49| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする