2009年03月31日

ポッキーの病気

昨日のお話で、もう知ってる方もいると思いますが

昨日、仕事から帰ってくると

我が家のワンコ達も、散歩から帰ってきましたわーい(嬉しい顔)

そして、マーキングをいっぱいするポッキーがトイレに・・・

もう出ないはずなのに、なんで?って思ったら

血尿がexclamation&question

しかも、頻繁に行くしexclamation×2

今まで、血尿経験の無い我が家exclamation×2

すぐに、病院へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

診察した結果

膀胱炎でしたexclamation×2

先生に、「最近変わった事はなかったですか?」

「例えば、食事が変わったとか」

「ストレスになる事したとか?」

両方ありますあせあせ(飛び散る汗)

食事は、最近ヘルスラボに変えたし

トリミングに行って、かなり嫌がってたし犬(泣)

先生は、おそらく、トリミングだねって言ってましたあせあせ(飛び散る汗)

ごめんよ、ポッキー・・・顔(泣)

IMG_1822.JPG

そして、今日の夜の出来事・・・

ポッキーのてんかん症状を、初めて見てしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

ちょっと、泡を吐いたと思ったら、

後ろ足が、伸びきった状態で、腰が抜けた感じで固まってました

さすがに、この姿を見たら、どうしよ〜って心配あせあせ(飛び散る汗)

毎日、心配なポッキー顔(汗)

しばらくは、ずっと一緒に居てあげないとなわーい(嬉しい顔)



上アロマオイルしてる人いますか?

効きますかね??


ニックネーム ポッキーパパ at 20:07| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

ひさびさに、姫が来た♪

どうも〜わーい(嬉しい顔)

今日で、会社を解雇になったポッキーパパです顔(なに〜)

明日から、何すんべ顔(汗)

ブログかな・・・あせあせ(飛び散る汗)

さて、本題顔(イヒヒ)

昨日、アニモファミリーの

アニモ下

IMG_17321 (3).JPG

ブランダ下

IMG_17321 (4).JPG

チビッ子達下

IMG_17321 (1).JPG

そして、ぢいさんとラム姫

IMG_17321 (5).JPG

みなさんが、遊びに来てくれましたわーい(嬉しい顔)

久々の姫揺れるハート

可愛かった〜黒ハート

そして、犬らしいことをしてました顔(イヒヒ)

けつすりまで見せてもらいましたよわーい(嬉しい顔)

そして、チューもしちゃいました顔(イヒヒ)

IMG_17321 (6).JPG

今回は、ちゃんと探索もしてて、だいぶ慣れたのではわーい(嬉しい顔)

そして、アニモファミリーのチビッ子達

元気でしたよあせあせ(飛び散る汗)

どんどん大きくなってるわーい(嬉しい顔)

何をしても可愛いですよね顔(メロメロ)

IMG_17321.JPG

IMG_17321 (2).JPG

IMG_17321 (7).JPG

IMG_17321 (8).JPG

IMG_17321 (11).JPG

IMG_17321 (12).JPG

そして、ポッキーと姫のツーショット揺れるハート

IMG_17321 (10).JPG

そして、恒例の集合写真カメラ

IMG_17321 (9).JPG

今回は、チビッ子達も参加ですわーい(嬉しい顔)

今回、ぷりんは寝てるか、チビッ子と遊び腰振りを

シューは、前半チビッ子から逃げてたんですが

後半は、遊べるようになりましたわーい(嬉しい顔)

でも、シューは、パワーの手加減が出来ないので、

ちょっと怖かったあせあせ(飛び散る汗)

その点、ぷりんは相手に合わせて遊べるので

安心して見られましたよわーい(嬉しい顔)

ポッキーは、常に逃げて、チビッ子に追いかけられてました顔(イヒヒ)

昨日は、ぢいさんからお土産ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

めずらしく早く帰るので、みんなびっくりでしたよ顔(イヒヒ)

そして、アニままさん&パパさん、お祝いありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

最後に、写真がかわりますあせあせ(飛び散る汗)

ここからは、ぢいさん提供の写真ですわーい(嬉しい顔)

DSC_15431.jpg

DSC_15431 (1).jpg

DSC_15431 (2).jpg

DSC_15431 (3).jpg

DSC_15431 (4).jpg

DSC_15431 (5).jpg

DSC_15431 (6).jpg

DSC_15431 (7).jpg

DSC_15431 (8).jpg

DSC_15431 (9).jpg

DSC_15431 (10).jpg

DSC_15431 (11).jpg

DSC_15431 (12).jpg

DSC_15431 (13).jpg

DSC_15431 (14).jpg

DSC_15431 (15).jpg

DSC_15431 (16).jpg

やっぱり、綺麗ですよねあせあせ(飛び散る汗)

こんな写真を見せられちゃうと、おいらの写真恥ずかしいです顔(なに〜)

カメラほし〜exclamation×2

でも、腕が無い顔(泣)



我が家のワンコが食後に食べるデザート顔(汗)


ニックネーム ポッキーパパ at 14:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

トリミング♪

今日は、ポッキーのトリミングに

しゅきらに行って来ましたわーい(嬉しい顔)

他のワンコはお留守番家

ポッキーだけ、去勢手術をしてから、無駄毛がいっぱい出て

すっごい、おじいちゃんみたいになってしまったのであせあせ(飛び散る汗)

だから、今日は、シャンプーコースに

無駄毛処理コースを顔(イヒヒ)

IMG_17251 (3).JPG

IMG_17251 (4).JPG

IMG_17251 (5).JPG

無駄毛を、いっぱい取られるポッキー・・・犬(笑)

そして、おもしろいように毛が抜ける顔(イヒヒ)

IMG_17251 (6).JPG

この量は、まだ前半わーい(嬉しい顔)




最後には、すっごい量の毛が抜けました犬(笑)

まとめて、持って帰りたかったるんるん

仕上げにシャンプーぴかぴか(新しい)

IMG_17251 (7).JPG

ポッキーが、久々に若返りましたるんるん

ちなみに、トリミング前と後の写真です下

2枚ずつ掲載します。

上がトリミング前で、下がトリミング後です

IMG_17251.JPG

IMG_17251 (1).JPG

IMG_17251 (2).JPG

写真では、わかりにくいのですが

かなり、色が変わりましたわーい(嬉しい顔)

そして、太って見えてたのが、痩せました顔(イヒヒ)

今回のお値段は、4700円顔(イヒヒ)

なんとか、予算内に収まりましたよグッド(上向き矢印)

ここの、店長さん、とてもワンコの事を一番に考えてくれてて

すごい安心して、トリミングに出せまするんるん

おそらく、今までで一番信頼出来るお店かなわーい(嬉しい顔)

びっくりしたのは、ここで歯石まで取る事が出来るexclamation×2

病院で、全身麻酔しなくても、ここで歯石取りが出来るなんてるんるん

そして、いろんな事を教えてもらって

うちの会社の事も知ってるんで、ど〜すんの〜exclamation&question

って、行ってすぐに心配してもらいました顔(イヒヒ)

また、通わなければ顔(イヒヒ)

ちなみに、無駄毛処理に



上これを使ってましたわーい(嬉しい顔)

クリックすると、値段も出ます。

初心者には、むずかしいみたいですわーい(嬉しい顔)

皮膚に負担がかかるので、やりすぎに注意だそうです。

仕上げに、コラーゲンのスプレーをしてもらってました顔(イヒヒ)


ニックネーム ポッキーパパ at 18:13| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする