2009年08月30日

アニマル・コミュニケーター

今年の夏は、涼しいですねわーい(嬉しい顔)

涼しく過ごしやすいのですが

仕事がと〜っても、忙しく平日に更新が出来ないもうやだ〜(悲しい顔)

なので、更新が遅くなっておりますが、お許しをあせあせ(飛び散る汗)

さてさて、ちょっと前に

♪『M・ダックス』HAPPYファミリー♪のyukiさんが、

スピリチュアルカウンセラ− Snow-Drop 雪乃さんの所で

ワンコとお話が出来るセッションをやっていたので

我が家も、雪乃さんに予約をして、先週の日曜日にやってみましたわーい(嬉しい顔)

最初、うちのワンコは何を考え、何を言いたいのか不安でしたよあせあせ(飛び散る汗)

みんな、食べる事しか考えてないですって言われたら恥ずかしいし顔(汗)

それで、結果なんですが・・・

ポッキー.JPG

ポッキー

犬(笑)ポッキーの現在考えている事は、

暑くて、夏ばてしてて、食欲が無いけど、

食べないと、みんなに奪われちゃうから、頑張って食べてる。

ぷりんと、シューの体力についていけないから、

出来れば散歩は、別々に行きたい。

音が鳴るおもちゃが、大好きだよ。

僕がリーダーだから、みんなを守ってる・・・つもり・・・

実は、水で遊ぶのが大好きなの。

前に、ブラッシングされて、皮膚を引っ張られて、痛かったの。

それ以来、ブラッシングが嫌いです。

(たしかに、最近、ブラッシングの時に逃げてるあせあせ(飛び散る汗)

前は、気持ち良さそうにしてたけど・・・がく〜(落胆した顔)

頭を撫でられるのが苦手なの。

(たしかに、昔から撫でようとすると後ろに逃げてたあせあせ(飛び散る汗)

ぷりんに、圧倒されてる。

(気持ちはわかるよわーい(嬉しい顔)

自分が、一番可愛がってもらってるのは、わかるんだけど、

ぷりんと、シューが割り込んでくるから、諦めてるの。

でも、1番可愛がってくれてるから、ストレスは無いよ。

これからも、今までのままがいいな。

ひらめきポッキーの小さい時の記憶は?

留守番が多く、1人の時が多かったの犬(泣)

(たしかに、ずっと留守番させてたんだよね顔(泣)

淋しい気持ちが残ってたんだ顔(泣)

食道が、普通より狭くて、辛かった。

(たしかに、原因不明で、よく吐いたよね。

食道が狭かったんだねあせあせ(飛び散る汗)

ひらめき多頭飼いにしてよかったのか?

ポッキーにとっては、群れの勉強が出来て、良かったみたい。

そして、ぷりんが来て、賑やかになったよって、言ってるみたいです。

ぷりん.JPG

犬(笑)ぷりんの考えている事は、

難産を経験して、成長したよ。

子育てがんばったよ。

でも、子供を置いて、ご飯食べに行ってたけど。

ポッキーは、リーダーのつもりだけど、私は認めてないよ!

私が、みんなを守ってるんだから!

自分が、リーダーなのに、ポッキーを優先にしてるから、気に入らない!

足が短く、ジャンプ力が無いのは知ってるけど、

健康だから、自分の体は気に入ってるよ。

リボンと服は嫌いです。

おしりの匂いを嗅がれるのは、苦手なんです。

(たしかに、いつも逃げてるかも)

外面が良いから、どこでも、暮らせる。

群れ社会の事を、良く知っていて、他のワンコにしつけが厳しい。

考えるより行動し、やりたい事はやってるから、ストレスは無いよ。

最近、ダイエットさせられてるのがわかる。

ご飯も減らされてるから、物足りないの。

だから、すぐにお腹が空いちゃう。

そして、固い食べ物がもらえない、ごまかそうとしてるし。

ポッキーは、騙せても、私は騙されないよ!

(たしかに、最近、量を減らしてますあせあせ(飛び散る汗)

そして、固い物??ガムのことでした。

最近、ガムを与えてないのです。

たまに、ポッキーがしつこくクレクレ攻撃するから、

小さいおやつで、これでおしまいって、誤魔化してたんですが

ぷりんは、騙せなかったんですね顔(汗)

この話が出た時は、ホントびっくりでしたよ!)

私は食べるの命です揺れるハート

(ぷりんらしいよ顔(イヒヒ)

シュー.JPG

犬(笑)シューの考えている事は、

甘えん坊で、神経質だよ。

実は、男の人が好き。

抱っこも好き。

そして、おいらの事が好き。

でも、遅く帰ってくるから、帰ってきても、ふてくされてる。

(だから、遅く帰ってくると、冷たい視線なのかexclamation

僕は、1番になった事がない。

生まれたのも2番目、成長もななの方が早く、

今も、ななの方が強い。

(今まで、どっちが先に生まれたのかわからなかったのですが、

今回、判明しましたわーい(嬉しい顔)

音に敏感で、音に弱いの。

(たしかに、すっごいびびるよね顔(イヒヒ)

今は、楽しい。

ぷりんは、怖いお母さん。

ポッキーが好きなんだけど、ぷりんが怖いから、ぷりんについてる。

ひらめきシューが他のワンコを見ると、発狂するのは?

大きな、ラブラドールくらいのワンコに追っかけられ、それがトラウマに

他にも、追っかけられてる経験があるはずです。

(たしかに、黒ラブさんに、襲われ、ミニピンさんに襲われてる。

やっぱり、それが原因なのか〜顔(汗)

自分が弱いから、吠えて相手より強くみせている。

自分を守る方法がわからないから、吠えるしかないの。

そして、誰かに助けてほしくて、自分を目立たせる為のアピールもしてる。

ひらめきシューは、どうしてほしいの??

自分が強いのを認めてほしい、そして、大人として扱ってほしい。

手がつけられないのは、感じてるの。

でも、まだ子供だからやんちゃだもん、仕方ないじゃん。

可愛いポーズをしってるから、何をしても許されるのは、わかるよ。

(結局、もう、大人扱いすれば良いんだね顔(イヒヒ)

でも、どうしても、子供扱いしちゃうんだよね。)

ホネホネホネホネホネホネホネ

今回は、雪乃さんを通して、ワンコの心の中が覗けましたわーい(嬉しい顔)

また、老後になったら、お願いしようかなって、思ってます顔(イヒヒ)

だって、ワンコの気持ちが気になるし揺れるハート

現在の健康状態もわかったしわーい(嬉しい顔)

みんな、腰の痛みは無いって言ってたわーい(嬉しい顔)

シューだけ、お腹が弱いって言ってたけどね。

びっくりしたのは、ぷりんの食い物への執着心かな。

今回のセッションは、やって良かったです。

また、次回も雪乃さん、お願いしますねわーい(嬉しい顔)

ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ポッキーパパ at 22:29| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

お盆休みだよ〜♪

お久しぶりですわーい(嬉しい顔)

皆さん、元気にしてますか?

おいらは、元気です顔(イヒヒ)

ただ、仕事が忙しく、給料が安く、辞めたいあせあせ(飛び散る汗)

まあ、もうちょっと頑張ってみますが、残業が多いのがきついです顔(泣)

さて、久々の更新になるんですが、最初は宣伝から・・・あせあせ(飛び散る汗)

今月初めに、モラタメさんからお届け物が顔(イヒヒ)

それは・・・

IMG_45901.JPG

納豆金のつぶです顔(イヒヒ)

今回は、大量に届きましたあせあせ(飛び散る汗)

IMG_45901 (1).JPG

36パックもexclamation×2

食べきれないので、ご近所に配ってましたよわーい(嬉しい顔)

また、来月も納豆が届くかな顔(イヒヒ)

るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん

さて、ワンコネタをるんるん

アニモが帰って、静かになった我が家ですが

今度は、ちょくちょくななを預かってます顔(イヒヒ)

IMG_45901 (6).JPG

でも、最近シューと遊ばなくなったんです顔(汗)

IMG_45901 (7).JPG

落ち着いてしまったシュー犬(笑)

発狂は治らないけどねあせあせ(飛び散る汗)

IMG_45901 (5).JPG

ぷりんは、最近すっごい元気で、おもちゃで遊んでますよわーい(嬉しい顔)

IMG_45901 (2).JPG

彼女に、どういう心境の変化があったのか??

IMG_45901 (8).JPG

ポッキーは、特に変化はありませんあせあせ(飛び散る汗)

でも、今日初めて、ななを遊ぼって誘ってましたわーい(嬉しい顔)

最近、会ってるから慣れてきたのかな?


ニックネーム ポッキーパパ at 19:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする