2010年01月28日

届いた〜♪

先日、ぷりんのフードが届きましたわーい(嬉しい顔)

前回の記事で、紹介しましたよねるんるん

実は、これを食べさせてから、ぷりんの調子が、絶好調です犬(笑)

サプリが、効いてきたのか、フードが良いのか、両方なのか?

まったくわかりませんが、絶好調exclamation×2

ポッキーも、今、絶好調なので、お互い遊びまくりでするんるん

ちなみに、届いたフードは

IMG_6233.JPG

シューも、これを食べさせようかなわーい(嬉しい顔)

ウンチ回数が多いんですよね顔(汗)

とりあえず、病院で買ったフードが無くなったから、

明日から、ぷりんフードはこれです下

IMG_6245.JPG

そうそう、久しぶりに、モラタメさんから、頂きましたわーい(嬉しい顔)

IMG_6232.JPG

2月2日に、リニューアル新発売される、「ジョッキ のみごたえ辛口<生>」ですわーい(嬉しい顔)

のどにグッとくる刺激、キレをアップしたそうですわーい(嬉しい顔)

みなさん、試して下さいね〜わーい(嬉しい顔)

ちなみに、おいら、ビールが嫌いなので、飲みませんあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム ポッキーパパ at 22:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

病院に行ってきたよ〜

昨日のお話わーい(嬉しい顔)

昨日は、ポッキーとシューのワクチンを打ちに病院へ車(RV)

ぷりんは、健康診断の為、病院へ病院

出発してから、ぷりんと、シューは発狂して車の中は、うるさかったあせあせ(飛び散る汗)

病院に着いて、まずは、ポッキーから犬(泣)

ポッキーとぷりんは、初めての病院病院

ポッキーは、診察台に上がると、すっごいブルブル震えてましたあせあせ(飛び散る汗)

久々に、あんなポッキー見ちゃった犬(泣)

ポッキーは無事に終わり、次はシュー犬(泣)

シューは、今まで通っていた近所の病院より、今回長岡の病院の方が良いみたい犬(笑)

無事に注射終わりましたわーい(嬉しい顔)

IMG_6217.JPG

ワクチン組は、無事終了犬(笑)犬(笑)

次は、健康診断のぷりん

IMG_6216.JPG

ぷりんですが、腸が弱っていて、出血しやすい状態みたいで

原因は、フードでした顔(汗)

ダイエットフードを使っているんですが、ぷりんは、それが合わないexclamation×2

ダイエットフードは、食物繊維が豊富で、1日に3回〜4回ウンチするんですが

回数が多過ぎらしく、普通は、1日1回〜2回らしいのです。

だから、腸がずっと働いてる状態で、1度出血したら、治ってもすぐに出血してしまう状態らしいのです。

だから、今度は、食物繊維が少ないフードに切り替える事に

とりあえず、今回は病院から

IMG_6218.JPG

上このフードが出されました。

シューも、うんちの回数が多いので、とりあえず、こっちに切り替えようと思います。

せっかく、みんなそれぞれ違うフードだけど、落ち着いていたのに、また探さなければあせあせ(飛び散る汗)

病院が終わって、ワンコの爪切りがしたかったので

しゅきらに電話phone to

ポッキーですけど、今、ひま?って聞いたら、

すっごいひ〜ま〜わーい(嬉しい顔)遊び来て〜るんるんって返事が来たので

そのまましゅきらへ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

カメラを持たずに行ってしまった顔(汗)

しゅきらに着くと、みんなワンワン、ヒャーヒャーと大騒ぎ犬(泣)

爪切りだけだから、すぐに終わって、おしゃべりして帰ってきましたわーい(嬉しい顔)

さすがに、我が家のワンコ達、お疲れですわーい(嬉しい顔)



買ってあげなければあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ポッキーパパ at 18:15| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

家に帰ると

昨日、仕事が終わって家に帰ると

他のワンコの声がわーい(嬉しい顔)

IMG_61731 (3).JPG

IMG_61731 (4).JPG

コロンとかのんでした犬(笑)

でもね・・・

コロンが激吠え犬(怒)

完全に不審者扱いされてましたよ顔(泣)

この前、会ったばかりなのに〜あせあせ(飛び散る汗)

そして、望歩ちゃんも、遊びに来てましたわーい(嬉しい顔)

そして、ぷりんとラブラブでしたよ黒ハート

IMG_61731.JPG

IMG_61731 (2).JPG

IMG_61731 (5).JPG

ずっと、こんな感じですよハートたち(複数ハート)

シューも、行ってたんですけど・・・

IMG_61731 (1).JPG

望歩ちゃんが、ブーって言ったら、怖かったみたいで、シューはお腹を見せてましたわーい(嬉しい顔)

それから、シューは、怖くて近づけなかった犬(泣)

望歩ちゃん、将来大物になりそうですわーい(嬉しい顔)

ちなみに、ポッキーは、興味が無いみたいで、行かなかったんですけどね顔(汗)

IMG_61731 (7).JPG

IMG_61731 (6).JPG

この1人と、1匹は、良きパートナーになりそうです顔(イヒヒ)

たまたま、似たような服だしねるんるん

ワンコの健康に



青汁かな??

ニックネーム ポッキーパパ at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする