2010年06月20日

お知らせ

さて、お久しぶりですわーい(嬉しい顔)

しばらく、放置してましたあせあせ(飛び散る汗)

我が家のワンコですが・・・

IMG_7498.JPG

ポッキーは、あれから、てんかん発作は、起きていません顔(イヒヒ)

しか〜し、軽い、ヘルニアになってしまい、今は、完治してますわーい(嬉しい顔)

一応、気をつけてあげないとなので、早めに気付いて、ケアしたいと思います犬(笑)

IMG_7500.JPG

ぷりんですが、元気です顔(イヒヒ)

ダイエットも成功し、良く遊び、いっぱい寝て、いっぱい食べてますエサ

IMG_7501.JPG

シューですが、これがまた、元気です犬(笑)

いつも、べったりで、暑いですあせあせ(飛び散る汗)

IMG_7502.JPG

さて、我が家のワンコの報告はここまで・・・

お知らせですが、mixiの方では、報告していましたが

6月4日で、仕事を辞め、7日から、新しい会社へ転職しましたわーい(嬉しい顔)

そして、今月28日から、3ヶ月間、新潟から広島へ出張へ行きますわーい(嬉しい顔)

それで・・・

ブログ更新出来ませんexclamation×2

だって、ワンコいないから、それにパソコンも無いあせあせ(飛び散る汗)

なので、暫く、お休みしますわーい(嬉しい顔)

戻ってきたら、また再開すると思いますので、お待ち下さい。

mixiでマイミクの方は、広島での生活をアップする予定ですが

携帯でアップするので、短めの更新すると思いますが、宜しくお願いしますわーい(嬉しい顔)

ではではHello

ニックネーム ポッキーパパ at 20:12| Comment(4) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

ヒャーヒャー

昨日の記事は、衝撃的な動画ですよねあせあせ(飛び散る汗)

みなさん、とても心配して頂き、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

普段のポッキーは、とても元気です犬(笑)

IMG_7336.JPG

ただ、いつ発作が起こるのかわからないので、それが不安なのですが

いろいろと試しながら、軽減するといいなって思います。

さて、今日は、シューのお話・・・

シュー・・・

現在2歳半ですが、まだ散歩がうるさいexclamation×2

家を出る時



近所で、ワンコが吠えてる時



こんな感じで、近所迷惑な奴なんです・・・

だから、散歩がまだ恥ずかしい顔(汗)

いつになったら、静かな散歩が出来るのかな?

まさか、老後もこんなじゃないよねあせあせ(飛び散る汗)

家の中では、一番静かなんだけどな犬(笑)

IMG_7323.JPG


ニックネーム ポッキーパパ at 20:00| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

ポッキーの悩み

今日、ポッキーが散歩から帰ってくると・・・

異常行動を起こしましたあせあせ(飛び散る汗)

その行動とは・・・

てんかん犬(泣)

ポッキーの親が、てんかん持ってるので、遺伝したようですが

今回の発作は、今までと違い、大きな発作でしたあせあせ(飛び散る汗)

ポッキーも、どうしていいのかわからず、自分の意思と違う動きをしてしまう犬(泣)



そして、後半は体の振るえが止まらない・・・



この状態が2分ほど続きました・・・

てんかんは、ホントに恐い病気です・・・

発作が起きて、そのまま心肺停止する子もいます

とりあえず、様子を見ることにしますが、発作の間隔を見て、

薬の投与を開始しようかと思います・・・

今回は、母ちゃんの方で、詳しくmixiに書いてありますので、

マイミクの方は、そちらもどうぞ


ニックネーム ポッキーパパ at 18:14| Comment(4) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする