2011年02月28日

元気なのに・・・

昨日は、久々にお休みが晴れでしたわーい(嬉しい顔)

なので、おいら、久々の散歩に同行犬(笑)

IMG_8691.JPG

IMG_8684.JPG

おいらが一緒に散歩すると、ワンコ達、暴走するんです。

特にシューがexclamation×2

うれしいのか、なんなのか・・・顔(汗)

まあ、元気だから、良いのですがわーい(嬉しい顔)

そして、今日のお話なんですが・・・

また、ポッキーがてんかんが・・・

でも、今回の症状

とにかく、時間が長いexclamation×2

時間にして、3時間あせあせ(飛び散る汗)

その間、ポッキーは、助けてほしいみたいで、訴える顔(汗)

でも、助けたくても、何も出来ないあせあせ(飛び散る汗)

そして、ポッキーも動きたくても、うまく動けない・・・

それが3時間顔(泣)

もう、薬に頼った方が良いのかな・・・

今は、元気ですけどねわーい(嬉しい顔)

IMG_8666.JPG

ポッキーが、立ち上がって、おねだり中顔(メロメロ)

背後で、シューが、おこぼれ待ち犬(笑)

ニックネーム ポッキーパパ at 20:48| Comment(4) | TrackBack(0) | ポッキーてんかん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

病院行ってきました〜

昨日、ポッキーの事で、病院に行って来ました病院

まず、耳の後ろのデキモノなんですが・・・

腫瘍です。

ただ、ポッキーくらいの年齢だと、出来てもおかしくない。

この大きさなら、まったく問題は無いとの事でした。

ただしexclamation×2

どんどん、大きくなっていくようだったら、手術して取らなくてはならないそうです。

そこで、麻酔によるリスクで、てんかんの子は、麻酔で亡くなる子が多いとの事

やだな〜もうやだ〜(悲しい顔)

そして、問題は、てんかんの周期が早くなってる事exclamation

1度、精密検査を受けたほうが良いと言われましたあせあせ(飛び散る汗)

そんな訳で、来月、精密検査を受けようと思います。

どっちみち、そろそろ健康診断でも、受けさせようと思ってたので

お願いしようと思いますわーい(嬉しい顔)

それと、てんかんの子は、普通の子より、長くは生きられないと言われました。

わかってます。

だから、ポッキーには、幸せに生活してほしいのです。

ポッキーの幸せが、おいらの幸せです黒ハート

IMG_8663.JPG

ニックネーム ポッキーパパ at 21:07| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

そんな〜

さて、先週は、無事に文太達の預かりが終わりましたわーい(嬉しい顔)

元気で帰ってよかったあせあせ(飛び散る汗)

大切なワンコ達ですからね揺れるハート

さてさて、そんな中、我が家のポッキーが・・・

てんかん発症顔(汗)

IMG_8657.JPG

17日に2回

その2回とも、程度はかなり軽く、てんかん?って悩むくらい

そして、19日にも発症

最近、散歩に行かなかったのと、爪切りが原因か??

今は、とっても元気なんですけどねわーい(嬉しい顔)

あと、もう1つ気になる事が・・・

耳の後ろに、出来物が顔(汗)

多分、脂肪だと思うんですが、どんどん大きくなってるふらふら

触っても、気にしてないので、大丈夫だと思うのですが、近いうちに病院かなあせあせ(飛び散る汗)

そして、ぷりんなんですが・・・

IMG_8659.JPG

元気なんです犬(笑)

と〜ってもあせあせ(飛び散る汗)

この子は、まったくストレスってのが無いんでしょうねわーい(嬉しい顔)

人間も犬も大好きですから黒ハート

トリミングも、もっと私を触って〜揺れるハートって感じだし顔(イヒヒ)

そしてシュー・・・

IMG_8661.JPG

両目に目やについてます顔(汗)

ニックネーム ポッキーパパ at 20:09| Comment(6) | TrackBack(0) | ポッキーてんかん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする