2011年04月30日

病院行って来ました

今日、ポッキーを病院に連れて行って来ました。

結果は、やはり軽度のヘルニアでしょう・・・

ただ、他に気になる所が・・・

後ろ足の間接部分が、この子は弱い可能性があるらしいです。

ただ、ダックスの場合、筋肉があるので、それで補っているとのこと

だから、もし、足をびっこひいてるようだと、気をつけないらしいです。

ヘルニアの方ですが、

やっぱり、ホントに軽度で、レントゲンにも、写ってなかったから安心しましたわーい(嬉しい顔)

病院から帰って、痛み止めの薬を飲ませ、休ませると・・・

たちまち、元気になって、いつも通りになりましたよ〜るんるん

とりあえず、一安心ですわーい(嬉しい顔)

それから、他に用事があったんです。

市でやってる、狂犬病予防接種が、ポッキーはてんかんの為

そこで判断出来ないので、病院で相談して下さいと言われたので

ついでに、聞いて来ましたわーい(嬉しい顔)

まわりの、てんかんの子は、みんな免除されてるから、

我が家も、免除だと思ったら・・・

そこの先生は違いましたあせあせ(飛び散る汗)

狂犬病予防接種は、人間の為に打たないといけないので、

今度、調子が良くなったら、来て下さいとの事でしたあせあせ(飛び散る汗)

う〜ん、たしかに、人間の為なんだけど、ポッキーの事も考えてあせあせ(飛び散る汗)

とりあえず、ポッキーが元気になってよかった揺れるハート

IMG_8842.JPG

ニックネーム ポッキーパパ at 19:41| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月29日

ポッキーの様子がおかしい!

昨日、仕事から帰ると

母ちゃんが、ポッキーが元気が無いとexclamation×2

様子を見ると、たしかに元気が無いexclamation×2

体を動かすのが、辛い様子・・・

もしかして・・・

ヘルニア??

とりあえず、今日はお休みだから、ポッキーの様子を観察

ポッキーは、とにかく元気が無い

ただ、元気が無いだけだと、軽いヘルニアなのか、てんかん発作が来るのか、わからない

この症状では、近所の病院に行っても、わからないと言われるだけ

そして、行きつけの病院は、お休み

そして、昼くらいに、ポッキーが震えだす

この症状・・・

ヘルニアだと思いました。

以前も、軽いヘルニアの時、痛みがあって、軽く震えてたんです。

とりあえず、温かくして安静だと思い

今日は、みんなで静かにお昼寝をあせあせ(飛び散る汗)

夕方になると、少し、元気が回復

でも、やっぱり辛いみたい

とりあえず、明日病院やってるから、行ってこようね犬(笑)

IMG_8838.JPG

早く、元気になるんだぞわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ポッキーパパ at 20:44| Comment(4) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

お邪魔しました〜

昨日、久々にお邪魔しに行ってきましたわーい(嬉しい顔)

行った先は・・・

♪『M・ダックス』HAPPYファミリー♪のyukiさん宅へ

迎えてくれたのは、IMG_8832.JPG

海斗君と犬(笑)

IMG_8831.JPG

クリム君犬(笑)

今回の目的は、1月にお母さんワンコの麗ちゃんが、亡くなった為

どうしても、お参りに行きたかったからあせあせ(飛び散る汗)

病気が原因不明で、なかなか治らず、どうしても、お守りを買って渡したかったんだけど

間に合わなかった・・・

実は、お守りを買いに行って、帰ってきたら、麗ちゃんの訃報が届いたんですもうやだ〜(悲しい顔)

あの時、すごいショックだった・・・

だから、どうしても、お守りは渡したかった。

そして、お参りも行きたかったexclamation

納骨前に、どうしても行きたかったんですあせあせ(飛び散る汗)

だから、今回、間に合って良かったわーい(嬉しい顔)

チビッ子達も、yukiさんも、元気そうで安心しましたわーい(嬉しい顔)

IMG_8826.JPG

うちの母ちゃんに、甘えてるクリム君犬(笑)

IMG_8827.JPG

それを見て、うらやましい海斗君犬(怒)

IMG_8835.JPG

ちょっと疲れた海斗君犬(笑)

昨日は、どうも、お邪魔しましたわーい(嬉しい顔)

そして、またいろいろ頂いちゃってあせあせ(飛び散る汗)

考えると、いつも倍返しで、貰ってるような気がします顔(汗)

今度は、yukiさんも、うちに遊びに来て下さいねわーい(嬉しい顔)

うちのワンコ達、yukiさん、大好きだし黒ハート

そして

IMG_7126.JPG

麗ちゃん、遅くなっちゃってごめんね顔(汗)

ハッピー君と、仲良く遊んでるか〜??

ニックネーム ポッキーパパ at 20:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする