2011年04月21日

いらっしゃい

昨日から、ワンコが修学旅行にやってきましたわーい(嬉しい顔)

もう、ちょくちょく来てるから、第二の我が家になってる?

泊まりに来たワンコは、いつも預かってる、文太と杏と蓮

しかし、写真ありませんあせあせ(飛び散る汗)

なぜなら・・・

撮ってないから顔(イヒヒ)

だから、動画だけ〜わーい(嬉しい顔)



この動画は、布団を敷いたら、テンションあがって、蓮とシューが遊んで

そこに杏も参戦犬(笑)

シューは、杏と蓮のお気に入りなんですよね〜わーい(嬉しい顔)

今回は、2泊3日のお泊り、あと1日だね〜あせあせ(飛び散る汗)

せっかくなんで、集合写真1枚だけ撮ってみました

IMG_8824.JPG

今回の預かりも、平和だ〜わーい(嬉しい顔)


ニックネーム ポッキーパパ at 20:33| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

ぷりんデー

今日は、ぷりんの誕生日バースデー

IMG_8814.JPG

ぷりんは、ポッキーの子供がほしくなり、我が家にやってきた。

ぷりんを求めて、いろんなペットショップ、問屋、ブリーダーさんのとこに通った。

我が家が求めていた色は、ゴールド

そして、ブリーダーさんのとこで、ひどい事を言われた・・・

「今どき、ゴールドなんて、金にならないから、作らない。

もっと、めずらしい色、買いなさい」

あの時は、ホントショックだった。

それでも、ゴールドを捜し求めた。

そして、ペットショップに、まだ、ショーケースに入ってない子がいた。

彼女は、まだ、段ボールの中で、親から離れたばかり。

それが、ぷりんだった。

そのペットショップでは、購入すると、すぐに動物病院で、健康診断してくれる。

そして、問診票を書くのだが、名前をまだ決めていなかった・・・

その場で、候補にあがってた、「ミルク」になった

実は、ぷりんの名前、最初はミルクだったんです。

我が家に来てから、正式に、ぷりんにしようって決まったんだけど、

ずっと、ミルクって呼んでた。

我が家に来てから、ぷりんは、2階で生活、ポッキーは1階で生活してたんです。

ワクチンが終わるまで、一緒にさせないで下さいって言われてたんで。

ワクチンが終わるまで、辛かった〜あせあせ(飛び散る汗)

そして、ポッキーと、ぷりん、仲良くしてくれましたわーい(嬉しい顔)

ポッキーは、ぷりんが気に入ってくれたみたいで

ぷりんも、ポッキーが気に入ってくれたみたいで、相性も良かったみたい黒ハート

その後も、ぷりんは、スクスク成長し、良いママになってくれましたわーい(嬉しい顔)

帝王切開だったんで、最初は、育児拒否してて

赤ちゃんに噛み付きに行ったりしたんですが、むりやり、母乳を与えたら

完璧なママになっちゃいましたわーい(嬉しい顔)

そして、ぷりんは、我が家の営業犬として、みんなのとこに遊びに行きましたわーい(嬉しい顔)

ワンコを飼ってみたいって家族に、お試しレンタルなんてのもしましたわーい(嬉しい顔)

ぷりんだから、出来たんだよね顔(イヒヒ)

人間大好き、ワンコも大好きだもんねわーい(嬉しい顔)

この子には、恐い物ないのかな?

地震がきても、アクビして寝てたり、地震の時に、トイレにいったり

ホント、大物だよわーい(嬉しい顔)

そんな、我が家のぷりん

お祝いに・・・

IMG_8812.JPG

ぷりんどらバースデー

ちなみに、人間の食べ物ですあせあせ(飛び散る汗)

IMG_8815.JPG

もちろん、ワンコのご飯も、少し豪華にしましたよあせあせ(飛び散る汗)

そして、ぷりんに言うと、どこからでもやって来るコマンド

それは・・・

「食べる?」

それを言った瞬間

IMG_8816.JPG

急いでやってきます犬(笑)

こんなぷりんだけど、これからも、健康に遊ぶんだよわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ポッキーパパ at 20:54| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月29日

おめでと〜

今週も、自動車製造が地震の影響でストップしてます。

福島の方で、車の部品を作る工場が被災した為、車が作れないあせあせ(飛び散る汗)

そんな訳で、うちの会社も先週に引き続き今週もお休み中顔(汗)

早く、みなさんが普通の生活が出来る事を願っています。

さて、そんな中で申し訳ないですが、たまには明るい話題をわーい(嬉しい顔)

今日、なんと、おいらの誕生日だ〜バースデー

おめでとうございま〜すわーい(嬉しい顔)

ありがとうございま〜すあせあせ(飛び散る汗)

恐縮でするんるん

尚、プレゼント期間は、今日より1年間予定してますので、どしどしお願いします顔(イヒヒ)

さて、もう一つ、おめでたい話題が犬(笑)

IMG_8807.JPG

ポッキーなんですが、てんかん無発作記録1ヶ月達成しました〜Good

毎日元気に、生活してますよ〜わーい(嬉しい顔)

ハーブも効いて、食事も良い方向に向かってるのかな顔(イヒヒ)

もし、効かなかったら、今頃、薬漬けになってたんだよねあせあせ(飛び散る汗)

とりあえず、発作が無くて良かった揺れるハート

今も、元気に走ってますよ犬(笑)IMG_8809.JPG

ちなみに、

IMG_8806.JPG

ぷりん&シューも、元気ですよ〜わーい(嬉しい顔)

ニックネーム ポッキーパパ at 15:41| Comment(8) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする